のんびり優待生活

20代の普通のサラリーマンが投資や趣味に関して紹介するブログ

『ザワつく!金曜日』静岡焼津かつおラーメン

f:id:yutai_life:20210211225619p:plain

 こんにちは、優待太郎です。

 

今回は、巷で話題になっている『静岡焼津かつおラーメン』を入手することができたのでご紹介致します。

 

1.ご当地カップラーメンNO.1決定戦とは

「全国ご当地カップ麺No.1決定戦」は開催のたびに反響を呼び、第1回、第2回で優勝したカップ麺は『ザワつく!金曜日』放送直後から通販の受注が大幅にアップしたとのことです。そして今回、第3回目に選ばれたのが、『静岡焼津かつおラーメン』でした。内田篤人さんの出身である静岡県は、カツオの水揚げ量が日本一であり、そして焼津市の特産品が鰹節となっています。とんこつ醤油をベースに3種類の魚介を使い、そこに焼津産の鰹節を贅沢に使用した一品です。

2.入手場所

私は現在、仕事の都合で静岡県に住んでいます。静岡県にはウエルシアの店舗が多く、普段からよく利用しておりました。そして、今回たまたま、ウエルシアで販売をしていたので購入することができました。店員さんによると、『ザワつく!金曜日』放送直後から入荷してもすぐに完売してしまうそうで、現在は、注文をしても一時的に入荷が困難とのことでした。

3.感想

f:id:yutai_life:20210211225704j:plain

蓋を開けた瞬間から、鰹のやさしい香りが漂い、食欲をそそられます。スープは、澄んだ色をしており、見た目では味が薄いのかと感じました。しかし、実際にスープを飲んでみると、とんこつ醤油のコクのなかにカツオのやさしい味がしっかりしており、後味がスッキリしている印象でした。高嶋ちさ子さんが絶賛していたように、女性にオススメなカップラーメンだと思います。麺は、中細のノンフライ麺を使用しています。個人的には、細麺の方が良かったなあと思いました。

4.まとめ

確かに、『ザワつく!金曜日』でスタジオの方達が絶賛しているだけあって、美味しいと思えるカップラーメンでした。しかし、個人的に、1度食べることができたら、もう満足かなと思いました。皆さんも、どこかで見かけたら、一度、味わってみて下さい。